2011年12月29日

“面白い恋人”

 お土産にこんなお菓子を頂きました。

 “面白い恋人”

 誰でも知っている北海道のお土産に一文字加えるだけでなんとも大阪らしい・・・・
 「ゴーフルにみたらし団子味」???という味よりも、このネーミングが楽しいですね。
パッケージには 大阪城のイラストと共にローマ字で次のように書いてあります。


        Warai ahureru Osaka no machi.
    Warawashi warawasare Osaka no machi.
   Hito wo warawasunoga daisuki na Osaka no hito.
   Anatanimo egao no omoide wo osusowake.

 ローマ字ならば、外国からの観光客も読めるでしょうが、
 このネーミングの妙を面白がるのはやっぱり関西人じゃないかなぁface02
 英語じゃなく日本語なのがまた笑えますね。
 ついでに LA GAUFRETTE DELICIEUSE これはいったい何語でしょうか?

 さて、今年もいよいよ終わり。
 来春の高校受験を控えるわたしの生徒もやっと受験生らしくなってきました。
 あと2ヶ月あまり、つらくても頑張ることに意義があります!
 頼ってくればくるほど、しっかり受け止め、応援するつもりです。


Posted by Let's study together at 00:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。