2012年06月16日

一次関数

 昨日は2コマのスカイプ授業がありました。
 1コマ目は高校数学を一からやり直したいという若いママのMさん。
 志をもって、ご主人の協力のもと長期計画が始まっています。
いつもながらちょっと延長した授業のあと、
 「有難うございました」のすがすがしい笑顔face02
 数学はずっと苦手だったって言ってたけど、
 頑張って問題集に取り組んでくれると確信しています。

 一次関数
 2コマ目は、すっかり仲良くなったEちゃん。
 いつも英語の授業なのですが、直前に「定期テスト」にむけて数学のSOS。
 メールに4枚のプリントが添付されてきました。

 授業終了後のちょっとしたおしゃべりも大きな楽しみです。
 おかあさんのことなどひとしきり話したあと、
   M: じゃ、頑張って勉強してね hasta luego
   E:  はい!!!  頑張ります!!! gracias!
      今日の数学、めっちゃよく分かりました
   M: うん、そんな感じがした!
   E: ほんとにありがとうございました。
   M: 「Eちゃんは ほんとうに 頭がいいナァ」って思いました。これから 楽しみです。
    E: ずっとお願いします!!これからも・・・  ずっと、ずぅ~と・・・
   M: face01 じゃね chauik_71
   E: chau icon06

  私がボツボツ覚えた数少ないスペイン語を交えての会話です。
  スカイプをきった後、私がひとりにんまりしたのは言うまでもありません


Posted by Let's study together at 21:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。