2012年07月20日

同志

 「勉強しなきゃいけないのに さまざまな理由でなかなかできないでいる」
 そんな子供に出会って、ちょっと背中をおしてあげたい。
 学ぶ楽しさを分かち合いたい。いつもそう思っています。

 その一つの手段として始めたskypeによるweb授業をもっとみんなに
 知ってもらうに当たって とうとう友達を講師として迎えることができましたicon22

  最初は英会話学校の子供英会話の外国人アシスタントから始めて、
  10年以上、様々な英会話スクールや、塾、そして自宅でも英語を教えて来ました。
  でも、生徒さんたちに対しては
  「教師」というよりも「一緒に勉強する仲間」という立場でいたいといつも思っています。
  スカイプでの授業で、又どんな出会いが待っているか、本当に楽しみです。


  この上ない同志を得て、こんなうれしいことはありません。
 


Posted by Let's study together at 17:29│Comments(2)
この記事へのコメント
先生に中学校で教えてほしかったなぁから(~_~;)
塾もただ必死で勉強がタノシイなんて思えなかったなぁ…
先生と出会い、勉強が楽しい(*^o^)/\(^-^*)と思えるコドモタチが沢山いてるんですよね~
うらやましい~♪いつかわたしの娘達にも楽しい♪を教えて下さい(^^)ρ(^^)ノ
Posted by sakanaka at 2012年08月03日 04:49
そう、あなたが中学・高校生だったころから、
 私は今と同じことをしていたんですよねぇ・・・・
 
 いつも、何事に対しても非難したり、責めたりすることなく
 笑顔でがんばるお母さん!
 娘さんたちにとってきっと一番の先生です!
Posted by Let’s study togetherLet’s study  together at 2012年08月03日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。