2012年08月09日

ペルセウス座流星群

 また、届きました!暑さに息もたえだえ状態の私への清涼剤ik_76

  ペルセウス座流星群
  
 今度は妹のEちゃんからです。とてもきれい!
 生徒さんに「体に気をつけてください」って言ってもらえるなんてface05
 もっとも、Y君Eちゃん兄妹はもう今では「生徒さん」というより準家族のようなもので、
 毎週スカイプで顔をみて、ちょっとおしゃべりして、ちゃんと勉強して、
 そのあとのおしゃべりもなかなか止まりません。
 自分自身の子育てはとうに終わりましたが、こうやってまた新しい子供とともに
 楽しく過ごせるのは本当に幸せです。
 そして、私の期待に答えるべく、本当に一生懸命勉強してくれます。
 
 さて、夏の夜空を彩る「ペルセウス座流星群」が、
 10日夜から14日未明にかけて見頃を迎えるそうです。
 今年は金環日食にはじまり、金星の太陽面通過、先日のきれいな虹・・・
 つぎつぎと大自然の不思議に出会えますね。
 最も見やすいのは12日午後9時過ぎから13日未明にかけてだそうで、
 初盆で帰省した夜、鹿児島で家族と一緒に眺めたいナァと思っています。
 いいお天気になりますようにik_70


Posted by Let's study together at 00:11│Comments(4)
この記事へのコメント
この絵葉書は、手作りですか?
先生ところには、ホント素敵な絵葉書届くのうらやましいですね~♪
今は、メールばかりで本当にハガキや手紙が少なくなってしまい、寂しいような気もします(´Д`)

星(>_<)を先生に今日?昨日?聞こうかと思ってたのに忘れてました(笑)
今年かなりいろいろ見えますね~♪ただ、和歌山は、その頃雨マークがあり(>_<)ドキドキ…みたいですね!
楽しみです(^-^ゞ
Posted by sakanaka at 2012年08月09日 00:33
 絵葉書こんど見せてあげるね!
 メールなんかに負けないすばらしさ、
 郵便局さんにもっとアピールしてもらわなきゃね。

 あら、ほんと和歌山だけでなく、九州もあまりいい予報じゃないね。
 ここは念力で・・・・
Posted by Let’s study togetherLet’s study  together at 2012年08月09日 21:09
絵葉書みたいです!楽しみにしてます(^-^)/
本当郵便局さん…伝わりにくいですね~届く喜び(⌒‐⌒)
頑張ってほしいなぁ~
Posted by sakanaka at 2012年08月10日 00:44
 という私も、もう暑中見舞いを出さなくなって久しいです。
 こんな絵心というか特技があれば世界中の友達に
 暑中見舞いを出すのに・・・・
 「絵手紙」とか習ってみようかナァ
Posted by Let’s study togetherLet’s study  together at 2012年08月10日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。