2012年09月02日

フランスへ!

 先日からアルプスへ旅行していたフランスの友達から次々と葉書が届きました。
 フランスへ!

 フランスへ!

 彼女のクセのある字を読みとるのは本当に難しい・・・・

   Hi!
   We are in the Alpes.
   The weather is very nice,
   like the country
   I am thinking about you
   Kisses  
          Claudine

  と書いてあるような・・・・・
  昨日はメールで51枚もの写真を送ってもらいました。息を呑むほど美しい自然。
  娘さんのChloeさんからも スウェーデン旅行の写真が18枚。
  和歌山にいながらにしてフォトブックができそうです。

  そんな私のところへ、ラッキーなお誘いがありました。
  いざフランスへ!!!
  5泊7日のパック旅行です。
  12年前職場の社員旅行でハワイに行ったきりですので
  まずあわててパスポートを申請しました。

  Claudineの住むアルザスはパリから遠く離れていますので
  残念ながら会えませんが、おもいきり楽しんで来たいと思います。
  英語やスペイン語も試してみたい。
  今からではフランス語は間に合わないから、"Bonjour" "Merci" と gesture とsmileでface03

  写真や旅行日記を手にぜひ生徒達に感動を伝えたい。
  みんな目を輝かせて私の話を聞いてくれるかナァ。
  ちょうど2学期の中間テストの期間に重なりそうなのが気がかりです。
  テスト対策は早めに!
  
  

  
   
  


Posted by Let's study together at 18:12│Comments(3)
この記事へのコメント
先生~素敵なハガキ沢山ですね(^-^)
このかかれてる英語の意味、簡単なんだろうけど(~_~;)わかったのが嬉しかったです!(笑)この気持ちが、次につながるのかな?(⌒‐⌒)

フランス楽しみですねぇ~♪
私も先生のお帰り楽しみにしてますよ(>_<)
いっぱい楽しんで、沢山のお話待ってます(^-^)
行くまでに、またいろいろ教えてくださいね~♪
Posted by sakanaka at 2012年09月03日 00:49
フランスいいですね(●^o^●)
パリといえばエッフェル塔・・・ルーブル美術館とかも行かれるんでしょうか?

私もいつかフランスの蚤の市やおしゃれなカフェめぐりしたいなぁ~♪

楽しんできてくだい、そしてまた沢山写真みせてください(^v^)
子供と楽しみに待ってます❤❤❤
Posted by onao at 2012年09月03日 20:57
いつもコメント有難うございます。
読んでくださる方がいて、とてもシアワセ。
こうやってコメントをいただくのはまた格別です。

私の初体験に向けてわくわくどきどき大騒ぎが始まっています。
友達がパリからそう離れていない町に住むスカイプ友達と話して、
「とても寒いらしい。セーターを着てたよ」って情報。
娘は「海外旅行荷造りメモ」を送ってくれました。
ははは、みんな私の大騒ぎに巻き込まれてる・・・・

準備に楽しみ、旅行を楽しみ、後日談を楽しむ。
巻き込まれる皆さん、どうぞよろしくお願いしまーーす。
Posted by Let’s study togetherLet’s study  together at 2012年09月04日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。