2012年09月06日

着物リフォーム

 2枚できました。
  着物リフォーム
 少し地味ですが、なんともいい肌触りで涼しいです。
 そして、もう一枚ほどきました。
 着物リフォーム

 着物リフォーム

 さて、今度は何が出来上がるでしょうか?
 着物を知り尽くした先生が、その生地に一番合うものを提案してくださいます。
 もちろん、初心者の私にも縫えるものは限られてしまいますが。
 楽しみです。「大切な着物をほどいてしまって」と母が悲しんだりすることのない様
 丁寧に心をこめて縫わなきゃ。そして、身に着けたいと思います。
 ほどくたびに、こんなに丁寧に手で縫った昔の誰かの技に感嘆します。
 今もどこかでしっかり受け継がれているのでしょうか?

 2学期が始まり、授業のスピードも増しているはず。
 何となく休み気分が抜けないうちに、「気がつくとさっぱりわからなくなっていた」
 とならないよう、少し前から2学期の先取り授業をしたはず。
 そして、高校3年生。あっという間に推薦入試、センター出願・・・・いよいよです!


Posted by Let's study together at 14:17│Comments(2)
この記事へのコメント
素敵な着物のリフォーム(^3^)/みせていただいてありがとうございます(*^o^)
すごし上手だし、綺麗なお着物で先生似合ってましたぁ~♪
次も楽しみにしてます♪
Posted by sakanaka at 2012年09月07日 10:53
 今、第3作目縫っているところです!
 何とか間に合わせてフランス旅行にもって行きたいと・・・・
 だいそれた計画ですが、またできたら見てもらいますね。
 
 作る楽しみ、着る楽しみ、そして見せびらかす楽しみ(笑)
 いつもほめてくれるのでだんだん図に乗ってしまいます。
Posted by Let’s study togetherLet’s study  together at 2012年09月08日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。