2012年10月16日

ユーロスター

 今回の旅行では、フランスに3泊したあと、「ユーロスター」でロンドンへicon18
 パリ北駅からロンドンセントパンクラス駅まで2時間15分の列車の旅です。
  ユーロスター

  さすが出発のパリ北駅は大勢の人で賑わっていました。
  改札口はなくチケットを買ったらそのまま乗れるみたいでした。
  どこかでチェックされてるんでしょうか????

  ユーロスター

 このユーロスターで、フランスとイギリスの国境を越える感動の瞬間を楽しめるかなと
 思っていたのですが、何らお知らせも合図もなく、
 20分ほど暗くなって(ドーバー海峡のトンネル??)あっけなくロンドンに着きました。
 
 この列車、座席の向きを変えることができず、真ん中から向かい合わせになって固定されています。
 私は進行方向の反対向きの座席だったため、前方に流れていく景色で酔いそうになって
 ずっと目をつぶっていました。残念です。
 ここは、日本の新幹線の座席を真似てほしいナァ・・・・と自慢したくなりました。

 


Posted by Let's study together at 23:22│Comments(4)
この記事へのコメント
それから、それから?どんどん気になりますっ(^○^)(笑)
先生、みるもの全てが素敵(>_<)ですねぇ~♪
感動の瞬間は、残念でしたね(;_;)でも、そこにいてれるだけで幸せ(*^^*)ですね。

電車は、日本が一番いいのかなぁ?続き楽しみに待ってます!
また、明日~♪
早く寝てくださいね(^3^)/明日もありますよぅ~おやすみなさい(⌒‐⌒)
…先生、今日いろいろありがとうございました。ママを頑張ります(^-^)v
Posted by sakanaka at 2012年10月16日 23:42
 いつもみてくれてありがとう!
 こうやって見てくださる方がいるから、書きたくなってくるんです!
 そして、コメントをもらえたらまた格別です。
 
 今日は何にしようかナァ・・・・
 忘れないうちに、また見てもらいますね。よろしく!
Posted by Let’s study togetherLet’s study  together at 2012年10月17日 08:01
フランスの友達が福岡に来た時、一緒に太宰府に行きました。電車に乗って、座席を方向転換したとき、ほんとにびっくりして、「さすが、日本だ!」って、感動してたのを思い出しました。自分で考えだしたわけでもないのに、すごく誇らしかったです。ハハハ!
Posted by walkinthemist at 2012年10月17日 09:38
 ハハハハそうでしょう??
 そのフランスの友達はきっとお国に帰ってから
 「日本の列車はすごい!座席の向きが自由に変えられる」
 ってブログに書いたかもしれませんね。
Posted by Let’s study togetherLet’s study  together at 2012年10月17日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。