2012年10月24日

「カッコいい女!」

 12年ぶりに乗った国際線はひとりで映画やゲームを楽しめるようになっていました。
  「カッコいい女!」
 なんか、電話もできるって書いてあったけど、いったいどこに電話できるのかなぁ・・・
  「カッコいい女!」

 「フランスに行くことになった!」って初めて言いふらしたときのカナダのウエインさんとの会話です。
 乗り込んで着席したとき、まずはじめに「わぁぁぁぁ、ウエィンさんの言ったとおりだ」と思いました。
Misako: maybe about 12hours flight
Wayne: yes
Wayne: time to eat, sleep and watch movie
Misako: movie....in English? or French?
Wayne: you can choose a language
the screen is on the back of the seat in front of you
Misako: wow! exciting!
Wayne: hai (<---ウエィンさんはときどきお茶目に日本語で返事をしてくれますface02)
Misako: maybe I will have pain around my hip.
Wayne: no....you can get up and walk around in the plane
Wayne: walk up and down the aisles
Misako: walk around?
Wayne: yes. on the aisles of the plane

   そして福岡の友達が推薦してくれたのが夏木マリの「カッコいい女!」
   「彼女が海外旅行に行くときの対策を書いた本があってね、それがすごく実用的でよかったよ。」
   早速その日のうちにアマゾンに注文してゲットしました。
      「カッコいい女!」

    このやり取りが9月1日です。
    ここから私の1ヶ月にわたる旅行準備のはじまり、はじまり・・・・


Posted by Let's study together at 21:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。