2012年11月02日

合格おめでとう!

 推薦入試で大学に合格した女の子3人とケーキを食べてきましたik_07ik_07ik_07
 みんなとてもうれしそう!
 3人とも、1,2年生のとき一緒に数学を勉強しました。
 「もう数学はすっかり忘れちゃいました。」だって!
 いいんです。それでもface01
 一生懸命勉強したこと、テストのヤマがあたって思わぬほどできたこと、
 逆に頑張ったのにぜんぜんできなかったこと・・・きっと思い出すことがあると思うface02

 フランスに行ったこと、友達に会えたこと、いろんな人に英語で話しかけたこと
 いろいろおしゃべりしてきました。
 そして「SharedTalkで友達ができるよ!」って教えてあげました。
 そしたら、さっとスマホを取り出して、「これですか?」って!!
 さすが若い人はやることが早いです。

 そして今、「今韓国の人とチャットしてますicon06楽しいです」ってメールをもらいました。
 「病み付きになるよ。寝不足に気をつけてface01」と返しておきました。


Posted by Let's study together at 00:10│Comments(2)
この記事へのコメント
生徒さんの合格おめでとうございます(⌒0⌒)/~~そんな、時期なんですね~
生徒さんとケーキなんて、羨ましい(>.<)y-~そんなことしてくれたせ先生いらっしゃらなかったです。生徒さんになりたい(⌒‐⌒)

それから、
生徒さん、先生みたいに外国の方と交流されてすごい!ですね(^3^)/また、その話聞かせてくださいねぇ(^3^)/
Posted by sakanaka at 2012年11月04日 00:23
こうやって、誘いにのってつきあってくれることがとてもうれしいです。

受験勉強も終わり、部活も終わり、アルバイトを始めるそうです。
3人それぞれ違う道に進みますが、またみんなで集まろうねって約束しました。
あとまだ受験が残っている生徒が7名・・・みんな合格しますように。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2012年11月04日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。