2012年12月02日

風邪はやっぱりうつります。

 先日我が家にとっては一大イベントがあって少し疲れていたのでしょうか
 一緒に仕事をしていた人の風邪が見事にうつりました。
 常々、「風邪はうつるもんじゃなくて、自分がひいてしまうもんだ。自己責任!」
 と思っていましたが、今度ばかりは・・・・・
 急に吐き気がして・・・・さぁ、その日の授業はどうしよう???
 何とかやれないこともなさそうだし、急な変更は迷惑をかけるし・・・といろいろ考えましたが
 そこで気がついたのが、「いやいや、大事な入試前の生徒たちにうつしちゃ大変face08
 1年生だって定期テスト期間中だ」ってこと。

 結局、2日後に授業を移してもらいました。
 私の顔を見るなり一人の男の子が「先生、大丈夫?」といってくれ、
 「ごめんね、急に休ませてもらって。娘の結婚式があったりして少し疲れたと思う。」というと、
 もう一人の男の子がちょっとうつむいて恥ずかしそうに「そりゃ、おめでとうございます。」って。
 
 ほんとにかわいい子供たちです。

 さて、大阪ヒルトンホテル。すっかりクリスマスモードです。
 風邪はやっぱりうつります。

 風邪はやっぱりうつります。

 風邪はやっぱりうつります。

 でも、部屋は落ち着いた和風。外国のお客さんも喜ばれるでしょうね。
 風邪はやっぱりうつります。

 風邪はやっぱりうつります。


Posted by Let's study together at 18:50│Comments(2)
この記事へのコメント
先生、大丈夫ですか?吐き気とまりました?
無理しないでくださいね(>_<)
明日、部屋中綺麗に掃除しておきます(((^_^;)

それから、やっぱり先生の生徒さん、優しいですね(^O^)心あたたまります。


この、写真キレイですね(*^^*)サンタサンは、どんなpresentを届けてくれるかなぁ(笑)
Posted by sakanaka at 2012年12月02日 20:32
ありがとう。もう大丈夫です。
風邪をひいてた人たちが気にするといけないと思って内緒にしてたんですが、
子供たちの言葉がとてもうれしかったのでついつい書いちゃいました。
みんなには最後まで内緒にしといてくださいね。

気がつくともう12月、主婦は忙しくなるねぇ・・・・
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2012年12月02日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。