2013年04月09日

iPadmini 買いました。

最近は、どこへ行ってもスマートフォンを使う若者を目にします。
何がどう面白いのかわからないまま興味津々
そして、何にどう使えるかもはっきりしないまま、ついに買いましたicon22
 iPadmini 買いました。

 はじめに渡された設定の説明用紙をみながら悪戦苦闘。
 子供たちと実験メールのやり取りをしたり、
 この自分のブログのページを登録してすぐ見られるようにしたり。
 スカイプもダウンロードしてみようかな?
 NHKの「まいにちスペイン語」のストリーミングも聞けました。

 まだまだ楽しいことが山ほどありそうです。
 睡眠不足に気をつけなきゃface03

 そうこうしているうちに、いよいよ新学期の授業が始まります。
 まずは春休みの宿題テストから。
 テストって嫌なものかもしれないけれど、
 節目節目にテストがあるから学習の整理がついていくんですよね。
 まずは、スタートダッシュしたいものです。

 先日、スカイプ授業のあたらしい生徒さんを迎えました。
 またまたとてもかわいい女の子。
 今度は遠く関東に住む中学生です。楽しみがまた増えました。
 
 

 
 
 


Posted by Let's study together at 22:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。