2013年06月10日

根来山げんきの森

 どこかで「あじさいが色づき始めている」の記事をみて以来
 行ってみたくてウズウズしていました。

 根来山げんきの森

 あじさいはわたしの好きな花の一つです。
 梅雨とはいえ、雨も降らず、まだそれほど蒸し暑くもなく、
 小鳥のさえずりをききながら堪能してきました。

 根来山げんきの森

 根来山げんきの森

 根来山げんきの森

 アジサイは日本の花だと思っていたのですが、
 フランスの友達の庭でもきれいに咲いています。
 
 このピンクの「ガクアジサイ」が日本原産で、
 よくみられる球形のアジサイは品種改良されたものらしい・・・・
 いずれにしてもきれいですね。
 


Posted by Let's study together at 21:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。