2013年06月24日

日当山温泉

 姪の結婚式に出席するため故郷鹿児島へ1泊2日で行ってきましたicon20
 スケジュールはいっぱいでしたが、露天風呂も楽しめました。最高ik_96
 はいってから出るまでわたしのほかに誰もいませんでしたので、
 ちゃっかりカメラを持ち込んで写真を撮ってきました。
 日当山温泉
 これは霧島市の日当山温泉の露天風呂です。
 発祥はイザナギ・イザナミの神代にまでさかのぼる伝説の湯だそうで、
 鹿児島県内最古のいで湯で、西郷隆盛が頻繁に訪れた温泉として知られています。
 (鹿児島弁では「西郷どん」=「せごどん」と聞こえます。)
 
  
 


 そして・・・・
  日当山温泉

 昨夜遅く帰ってくるなり、懸案事項にとりかかりました。
 出発の前日、高校生の定期テスト対策授業が2コマ今日予定されていることを知りました。
 過去5年分のテストを整理し付箋をはって、
 子供たちが実際のテストと同じようにチャレンジできるように。
 毎年出題されている問題、難しい問題、解説が必要な問題のチェック。

 やっと準備完了。さて、頑張るぞ!
 


Posted by Let's study together at 11:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。