2013年07月26日

今日のスカイプ授業

 毎週土曜日に中学三年生の女の子の英語の授業なのですが、
 明日は粉河祭で私の家にも家族が集まるので、お願いして変更してもらいました。

  今日は、群馬県のYちゃん・・・受動態⇔能動態の練習。
                     よくわかっていても、疑問文や否定文となるとミスしがち。
                     いったん答を言ってもらって、
                     「うーーーん、惜しいなぁ、ほとんどできてるんだけど、
                      どこか自分で訂正できるとこない??」とたずねると、
                     じーーーっと考えて、「あ、○○○じゃなくて○○○だ!」とにっこり。
                     1コマ50分、集中しています。

                     私にとって、楽しい50分です。

 さて、粉河祭のだんじり。今朝はひっそり出番を待っていました。
  今日のスカイプ授業

 この通りも明日の今頃は、人人人で埋め尽くされます。
 
 
                     
 

 


Posted by Let's study together at 20:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。