2013年08月18日

丹生都比売神社

 昨日こんにゃく工房でモーニングを楽しんだのは、実は天野へ行ってみたくなったからです。
 かつらぎ町から山へ向かって進むこと十数分、
 長いトンネルを抜けるとさーーーっと広がる田園風景が時々とても懐かしくなります。

 丹生都比売神社

 丹生都比売神社

 丹生都比売神社 

 丹生都比売神社
 
 世界遺産にもなっている丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)は
 高野山とのつながりの深い神社だそうで 春の桜、秋の紅葉の時期はまた格別ですが、
 下界より数段涼しく、閑散とした夏も何とも言えない風情があり私の好きなスポットです。
 


Posted by Let's study together at 18:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。