2013年08月31日

今日のスカイプ授業

 土曜日はいつもの中学3年生の英語の授業
 1コマ目・・・群馬県のYちゃん。
        はじめ、「英文法が全然わからないので1年生のはじめからお願いします」
        ということで、丁寧にやってきたんですが、もう大丈夫!
        よく考えて問題にしっかり答えてくれます。
        声に出して発音することで単語も確実に覚えてきています。
 2コマ目・・・三重県のEちゃん。
        もうそろそろ、中学英語文法は終了。
        長文読解にどんどんチャレンジできそうです。

  授業を終えて、スカイプを離れるまでのやりとりも私の楽しみの一つです。
   今日は・・・・・
Y: あーーー、欲張ってたくさん勉強しましたね
E: はい face01
Y: いよいよこれから!楽しくなってきますよface02
E:face01face01face01
Y: icon22
E: 長文は先生と頑張ってきたのでだいぶできるようになってきたような気がします。
まだまだですけど・・・
Y: とにかく苦手だと思わないこと。ちゃんとできてます。
E: 英語は嫌いじゃないです!
Y: ik_72
E: 先生みたいにたくさん外国の友達を作りたいです。とても楽しそうです!
Y: そう!できるよ、すぐに!
Y: わたしが スペイン語で会話できるようになるより、
Eちゃんが英語で会話する方が ずっと早いと思うよ
E: そんなことないです。私はまだまだです face07
Y: よし!競争だ!がんばるぞぉーーー
E: はいface01頑張ります!!
Y: ik_96


Posted by Let's study together at 22:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。