2013年09月04日

Bretagne・・・英国??

 3週間のホリデーでご主人と友達のところへ遊びに行くといっていたフランスの友達から
 絵葉書が届きました。

Bretagne・・・英国??

Clo.の癖のある字もすらすら読めるようになりました。

Bretagne・・・英国??


Hi Misako
How are you?
We are on holidays
on the french west coast!
The weather is very nice:28
I'm thinking about you
Matane
Kisses

あれ?消印(?)には 30-08-13 とあります。
え?たった5日で届いたんでしょうか?フランスから?5日で?

写真にはBretagneの文字。
google翻訳で調べてみると 英語でBritain, スペイン語でGran Bretaña、日本語で英国
あれ?これはイギリスの写真なのかな?でもフランス語でBretagneと書いてあるし・・・
あーー、フランスのどこかに、イギリス庭園を見せてくれるところがあるのかな?
日本庭園もあったりして・・・・

こんど、Clo.に聞いてみようik_20

それにしても、フランス語とスペイン語はちょっと似てるなぁ・・・・

一枚の絵葉書にいろんなik_19ik_19ik_19があっておもしろいです。


Posted by Let's study together at 21:49│Comments(2)
この記事へのコメント
Bretagneはフランスの北西部ブルターニュ地方のことだと思いますよ。素敵なところみたいですね。私もいつか行ってみたいなあ。
Posted by walkinthemist at 2013年09月04日 22:16
有難う。そりゃそうですよね、イギリスの絵葉書を送ってくれるなんてあり得ない。Google翻訳はうそつきで 注意しないと時々騙されます。ハハハハハ……
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2013年09月06日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。