2013年12月24日

中学数学スカイプ授業

毎週50分一緒にスカイプで英語を勉強しているYちゃんと、
臨時に冬休みに何回かの数学の勉強もすることになりました。

学校で使っているというテキストから3枚のプリントがメールに添付されてきました。
相似、平行線と線分の比、中点連結定理あたりの問題です。

ハイレベルな問題もありましたが、
ホワイトボードを使っての説明をきちんと理解し正解を導いてくれました。

ビデオ通話を終えて、「すごくわかりやすかったです」とタイプしてくれました。
うん、Yちゃんがしっかりわかってくれたことが私にも伝わりましたよ。

あーーー、うれしい!こうやって喜んでもらうことが何よりのわたしのやりがいですface05


Posted by Let's study together at 23:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。